SSブログ

節目の会 [驚いた事など]


趣味の集まりは辞めるまで終わりません。
だから卒業がない。
再開したくなったらすればいいので、入学式もないのです。

初めて行う時が最初で、死ぬ時が最後なのです。


だから毎年3月や、9月に期末の節目が来ます。
節目だって何となくで、開始と止めは随時なのです。
メリハリなんて有りはしません。


それでも、節目だからと修了式。
暫しのお休みが入りました。
ダラダラと続くより、節目っぽくって良い感じがします。
実施すればしたで、気持ちの切り替えもできます。
切り替わった気もします。


形のないものは、気持ちで区切る。
それ以外に手法が見つかりませんね。
やってみて正解です。


長く生きていると、どうしてもダラダラ感が拭えません。
自分で節目を入れて、明確化しないと気持ちが流されがち。
ズバッと行きたいですね。
スッキリと解決した気分になれます。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気持ちが腐ります寝て曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。