SSブログ

雨上がりの朝 [運動・ヘルス・ダイエット]


花粉が水に触れると、裂けて内容物が露出するそうです。
その露出物がアレルギーの毒素になるようで……。

今日の朝は、爽やかな日差しなのに、妙に優れない起き心地でした。
頭痛とも言えないような、前頭部の痺れが、鼻腔にまで広がっていました。
息苦しさは鼻詰りに現れていたのです。
 
だから冬場の散歩は控えてしまいました。
これで外出たら、苦しいだろうと、諦めのです。
気持ちも萎えていましたから。


朝起きて洗顔して、同時に洗眼と鼻腔洗浄。
鼻の詰りは、新鮮な水のお陰で、早くに治りました。
ありがたい事です。

眼球は点眼で、腫れボッタい不具合は減りました。

水洗浄は、鼻水が出る度に行います。
薬よりも、手間暇掛けた方が効果が高いです。
バッチリ化粧する人には向かないですね。


これから桜が散る先位まで、花粉との戦いが続きます。
昨年は5月まで掛かりました。
今年はどうなるのか?
チョット不安ですが、出たとこ勝負です。

 



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。