SSブログ

印刷は何処で? [雑多なこと]


自宅には複合型JETプリンターがあります。
昨年の秋、数年振りに自宅にプリンターが備わりました。
これで創作活動を充実させているのでした。
 
ところが不便に思う事が時折り発生します。

インクが滲むのです。
水分の多い場合に文字が滲みます。

自宅で文学系創作活動するに問題無いのです。
でも屋外へ持ち出したり、打合せに使うと……。


これまではセブンイレブンに行って、PDFデータを印刷していました。
文字系の創作活動でなければ、問題無かったのです。
時間とか手間とか、即日即時性に支障が生じなかったのです。
比較的近所にセブンイレブンが在ったのが幸いしていました。
24時間営業でしたから。

自宅に格安プリンターが来て、状況が変わりました。
外出しなくて良くなったのです。
だらしない格好でも問題無かった。
人目を気にしない、配慮しなくて良くなったのです。
 
しかし誰かに印刷物を渡すのでは、焼き付け印刷の方が良いですね。
紙が湿気で波打っても読めますからね。
インクは湿度で文字が滲んで、読めなくなります。


用途別に使い分けしなくてはいけません。

そう感じると、自宅にもう一台モノクロレーザが欲しくなるのです。
1万円程度で買える時代になりました。
でも置き場所や使用頻度が低い。
つまり過剰設備です。
自制心も働くと云うモノです。


これがプロ仕事にでもなれば別ですね。
A4レーザプリンターやFAXも必需便になります。
業務であれば、在ってしかるべし。


中途半端なポジションであることが悩ましいのです。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

驚愕の目覚め時気合で進行! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。