SSブログ

映像の処理するゾ! [コラム・ぼやき]


先日に自宅のHDDが満杯だと書きました。
それで番組を確認しては、消したりダビングをしたのです。
 
中身を確認していると、ついつい見てしまうのです。
大掃除や廃品回収での、雑誌や新聞を処分するのと同じ行為に至ってしまうのです。
知っているようで忘れている事柄が、次々にあふれて出て来ます。
情報源に振り回されているのですね。



ダイレクトメールや広告を処分するのは『見ないで捨てる事』だそうです。
本に書いてありました。
見ると時間を取られるだけ、捨てる気持ちに歯止めが掛かるそうです。


自分はすっかり術中にハマっているようです。
でも心持ち悪くない。
これが片付けられない人間の特徴なのでしょう。
平々凡々の一般人ですから、思い通りに事が運びません。
運んだとすれば、後悔するのでしょう。

知らないうちに段々と処分されて、その事に気が付かないことが、一番心の傷を減らせる行為だと思います。
家事ロボットが出来たら、その様にプログラミングしましょう。
使わないで数カ月とか数年経過したら、自動的な廃棄処分です。
人知れず行うのです。
対人だと恨みが生じてしまうでしょうから、機械任せが良いと思います。


さて、来週も頑張って番組を処分しましょう。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

眠いよ~悩み疲れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。