SSブログ

早出早帰りすべし [雑多なこと]


混雑が予想される、もしくは想定されるなら、することは一つ。
「早く行って早く帰る」です。
これに尽きますね。

この時季は確定申告の時期です。
給与所得しかなければ、年末前に会社で済ませてお終い。
でも修正申告するならこの時期です。

有給が在るなら、年度末前に申告しちゃいましょう。
混雑しそうな月水金は避けて火木で行くのベストです。
電子申告できるなら、ネットで済ませてしまいましょう。

でも電子カードリーダを買わなくちゃいけない。
パソコン買い替えたら、OSの関係で使えないかも?
色々と面倒ですね。

時給者や日雇いなら、概算計算して行かないのも手です。
一日分の給与を捨てるよりも、還付金を捨てる方がマシです。

日曜申告できるのなら、休日を捨てて行くべきですね。
家族との折り合いもつきやすいでしょうから。
独身なら、無駄金使うよりも還付金が目的になります。
 
書類を揃えて、不備が無いか確認する。
申請用紙が何故か、毎年様式が違う気がします。
気のせいでしょうか?
コピーを撮っていないから、不明ですがそう感じます。
詐欺防止で様式を変えるのか?
会場に行く気を削ぐため?


混雑するのなら、覚悟して並ぶ。
空いていそうな日が、案に反して混雑も予想されます。
皆が同じ事を考えているかも知れません。
出たとこ勝負ですね~。



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

価格差重たい空気感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。