SSブログ

北風を見ると [道すがら]


北風事体は見る事が出来ません。
空気が流れているのは、梢や葉が揺れていたりの視覚効果で判別できます。
強風になれば音でわかります。
更に強まれば、建物が揺れたりして、加速度を体感して理解出来ます。
建物が音無しで揺れると、地震なのかと慄きます。
風で揺れても恐いのは一緒でしょうね。

昨年の真夏以来、膝の問題で北風が恐いです。
膝が冷えると、痛みが復活して歩けなくなる可能性が高いです。
こんな日は、外に出たくありません。
問題が起きると、直すには数十日とか、数カ月必要ですから。
痛くなるのは一瞬です。
後悔したくないから、北風が吹けば外出しません。
 
外出と言っても散歩や早歩きです。
買い物なら出掛けます。
お店の建物をくまなく歩いても、暖房が効いているなら問題ありません。
膝は痛くならないでしょう。
だから大型店舗に行くようにしています。
歩く量が増えますからね。

こんなことで、冬場の北風に注意を払っています。
冬場のささやかな防衛策です。
こんな状況を作ったのも、過去の私の所業。
誰にも文句は言えませんし、考えるだけ無駄ですね。
あるがままを受け入れるだけです。
 




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

便りが来ない!磁石的な人間か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。