SSブログ

注意散漫になって [コラム・ぼやき]


さいきん注意散漫になった気がしています。
読書していても、周りが気になるのでした。
何か考え事していると、居眠りしてしまいそうです。

一点集中ができていません。



さてここまで注意力が散漫になったのも、若い頃以来です。
行動だけ若返ってしまったみたいです。
体と気持ちのバランスが取れていません。
地に足が付いた気分もしないのです。

さて、、どうした事であるのか?



人間は自分を理解していないそうです。
判っているようで、理解が足りない。
認識量が低いのだそうです。

そう宣言されると、納得する自分がいる訳です。
気持ちが内面に向かないで、周囲を彷徨い歩いて戻らない。
心の佇まいが定まらない。


きっと春を感じているのでしょう。
そう思うようにします。
暑くなるまで治らない。
もうソレでイイと思う事にします。
あるがまま。
そのまま。


人生後半の春に向けて、喝采を送っておきましょう。
 



 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

報告書を郵送時は静かに流れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。