SSブログ

報告書を郵送 [コラム・ぼやき]


仕事ではない事での、多くの予定が増えています。
職場とは男性にとって、無くてはならない場所なんだと思うのでした。

「仕事している方が楽!」

言い切る人の気持ちを、最近理解したのです。
なるほど、集中力は一方向に向けている方が楽です。
どうせ苦労しるなら、同じ方向見て、首振りしない方が楽ですね。


自宅で、自分の行動範囲の事で報告書を書いて提出です。
趣味や趣向の範囲内で、各種調査や希望を書面に起こします。
その他にも、自己研鑽をしての生涯学習も早目に開始した私。
ノートを持ち出して、書き記した内容を要約してまとめる。

まるで、先祖返りして学生に戻ったみたいな気分です。
学生時代には、真面目に取組む技能がなかったので、真面目さでは今が上です。
記憶力は、不真面目な学生時代の1/10でしょう。
思うに任せませんね。

書いた報告書は、郵送です。
時間と燃料費を考えれば、郵送が倹約の先端でしょう。
車の燃料費は、思いの外高額なのです。
自宅に居た方が、出費が減り損をしないでしょう。
一にeメール、二に郵送です。
最悪なのは持参ですね。
時間と費用の浪費です。
希求の用事なら仕方ないですけれどね。


切手と封書は、用意しておくに安心です。






 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雑音とは?注意散漫になって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。