SSブログ

一難去って [コラム・ぼやき]


一難去った気がしています。
大雪だと散々脅かされていましたが、小雪で済みました。
日本は縦に長くて、縦にも高いので、地域が違えば被害も違います。
大雪に見舞われたり、着雪災害に見舞われた地域も多かったでしょう。
ニュースでは雪にまつわる災害や事故、事件が伝えられていました。
 
遠方の見知らぬ誰かよりも、知ってる近所の誰かの方が、関心が高いモノです。
今日は歌の稽古も在って、着雪での被害自慢が為されずに済みました。
沢山出席されて、歌声が響いて気分良かったです。

雪下ろしもしないで、雪が解けたのも嬉しいところです。
おかげさまで、買い漁りで食品不足とかもありませんでした。
順調に出掛けられたし、趣味もなされました。
こんな嬉しい事は他にありません。

日常生活が、退屈な程に順調であることが、幸せなんだと最近気が付いたのです。
人に言われて気が付いたら、何らかの訓戒なので身に浸みません。
実感するからこそ、味わい深いのですね。
智慧として身に付いて、深く感激したのです。
これを小吾とか、アセッションと呼ぶのでしょう。
次元の階段を一つ上がれた気分がしたのです。


今年の冬はもう3回も降雪に見舞われました。
記憶だと4回はないので、これで終わればタイ記録です。
庭の梅も蕾が大きいのですが、年明けから停滞しています。
例年にない速さで成長しましたが、一旦休憩。
例年通りに咲いて貰いたいですね。

立ち寄る場所の桜も、沢山枝が折れております。
除雪と絵だ切りが一緒に為された年になりました。
自宅の植木も、沢山幹や枝が折れました。
折れないように雪下ろししても、間に合わない木もあるのです。

さて二月の動向は如何なる事になるのか?
結婚式に歌招待もされています。
降雪や、早目の花粉は困ります。
冬の締めくくりは、例年通りに行きたい希望です。

平穏無事を祈るばかりです。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

馬鹿ップル心晴れするのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。