SSブログ

使い捨てカイロ [雑多なこと]


毎年書いているのですが、使い捨てカイロの話題です。
自分は愛用者なので、この十年くらい欠かさず使っております。

専業主婦だと用も無いと思われます。
自宅に暖房器具があります。
着用する服や、靴下、スリッパの改良を考える方が効果的です。
床一面に断熱材を貼り込むとか、新しいカーペットにするとかですね。
 
使い捨てカイロは、強風の元では効果がありません。
発熱量より、消失量の方が大きいくて、暖房効果が実感し難い。
倉庫作業や、冷凍庫などの密閉された空間で、恩恵を実感できますね。

それと値段が高い方が温かい。
逆説的に、それ程寒くないなら安物で丁度いいのですね。
有名メーカーで温かくなる品物だと、熱くてしょうがない。
高額品とそうで無い物の価格差は、三割くらいあります。
熱くて取り出す事が多いなら、安物で済ませる。

大寒の頃に温か品を使って、初冬や終冬は安物を選ぶ。
使い分けも有効でしょうね。

使い切れない残品は、何重にもレジ袋に収めて、冷たい場所にしまう。
化学変化で温度を生むから、酸素と熱は遠避けるべきですね。
使い切る分だけ購入する。
翌シーズンに買う時は、在庫品が掃けてから買うなど、工夫が必要です、
 
今日から、温かな品に変えた私です。
フト思いついてブログにしてみました。
冬場の小さな工夫でした。




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

残雪の道が残雪処理ダ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。