SSブログ

薄氷が残り [道すがら]


日影のプランタ下に薄氷が残っていました。
昼過ぎなのに、アスファルトの上は氷点下みたいです。
 
今朝も冷え込みました。
ようやく冬が来たと実感です。
今年は暖かな冬でしたね。
 
大型の材料店では、防寒着がクリアランスセールしていました。
年越しまでに冷え込んだのが数日で、もう処分市になっているのです。
現場で使うヒータ類も、棚から姿を消しました。

大型ホームセンターでも、ストーブ類が姿を消しました。
残っているのは、今年流行の洋風炬燵と防寒着だけ。
正月用品と伴に、胡散霧消した気配です。


自宅で、本格的に暖房を使い出したのは、年末からでした。
あとは散発的な運用だけです。
今年は屋外用防寒着も出していません。
肩すかしを食らった気分でしたから。


日影の水が薄氷になり、消えずに残る。
何故か一安心した気持ちになれました。
季節感を大切にしたい気分です。
大人になると、この様な捉え方をするんですね。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

心静かに原稿用紙がイイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。