SSブログ

椅子を所望したい [雑多なこと]


毎日ブログを更新している学習机。
思えば小学生時代からの付き合いです。
今住んでいる30年越えの自宅よりも、付き合いが長いのです。
 
自宅には家より古い付き合いの家具が多数ありますね。
これも戦中生れの親の影響でしょう。
新しいの買いなと言われても、返事をするだけで実行に移せません。
丈夫なスチール机は問題ないのです。

引き出し類は錆びてきましたが、穴も開かないし塗装の剥離もありません。
擦れるレール部に錆が浮いているだけです。
吹いても落ちないシミや、紫外線で退色した塗装の建材。
 
でも椅子のキャスターは、ベアリングが壊れて取り外しました。
傾いて座ると、お尻の具合が定まりません。
タイタニックの沈没し始めみたいに、流れる乗客。
そんな気分になるのです。


大型のホームセンターで、最新式のメッシュ背もたれに座るのです。
快適性を実感しつつ、買って帰ろうと思うのですが、辞めてしまうのです。
未だいいかと感じて、気分が萎えてしまいます。
5千円も出すと、相当座り心地の良い椅子が手に入ります。
ビジネス用品は日進月歩で、価格が下がり商品価値が増すのですね。

今日もお使いで大型スーパーに行って、椅子に座り気分を味わっただけで退店しました。
貧乏性は抜けませんね。

物は50年くらい使うと、妖怪になるのだとか。
自分の座る椅子も、もう少しだけ修繕して使えば妖怪椅子になるのかな?
そう考えると楽しみでもあります。
年金貰える前に、妖怪変化するかも?

期待しながら時を過ごしましょう。
 




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヤレルのは自分だ~!心静かに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。