SSブログ

健康の機材を収集 [運動・ヘルス・ダイエット]


メタボで健康指導を受けた私です。
この十年来使用していた、体脂肪計付体重計があります。
これを精密測定品と買い替える事にしました。
 
追加で電気血圧計も買いました。
 
これらの健康器具は、以前なら医療系一辺倒でした。
それが家電売り場に行くと、各種企業から多彩な品物が出ています。
一ジャンルを築く程に成長した分野なのですね。

だから選ぶのに苦労しました。
結局、医療系企業にしました。
単に大きさと価格が決め手です。

体重計は、どうも女性用品に向けたデザインが多くて、インテリア風に傾向しております。
だから無骨なデザインの物にしたのです。
操作も簡単な品でイイのです。
これまでは二人分しか設定できなかったのですが、乗るだけで良いみたい。
時代のニーズに従い、付加価値が高まりました。

血圧計も腕に袋を巻いて、ボタン押すだけの品にしました。
計測時間がモッタリしていますが、価格が安いのと電池式だから仕方ありません。
毎朝、起床時に計りましょう。
半世紀も生き永らえて、この数年で血圧が上がりました。
中年期まで血管年齢が若かったのですが、メタボが進行して悪化気味。
血管が切れない、破裂しないように注意をしなくちゃイケマセン。

これで老年期まで壊れずに使える事を祈りましょう。
健康指導に則って、毎日計測をします。
記録も書き残します。

高齢化に向けての準備と、生活習慣とするのです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

安物靴の寿命キモヲタ君、君は誰? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。