SSブログ

安物靴の寿命 [運動・ヘルス・ダイエット]


休日のウォ-キングをしていて、靴に違和感を感じました。
ベンチに座って靴を確かめたら、中敷きの下の構造体が折れ曲がっていました。
左右で踵の水平位置が違い、高低差が生まれていたようです。
数ミリの違いですが、歩き方に決定的な違いを生んでいたようです。

靴底の擦れ方が、左右で前後違いがある。
これが歩き方にも表れていた。
そして靴底の擦れ方も違っていたようです。
 
このところ、スーパーで売られている安物靴ばかり買っていました。
歩き回らないから、安物でいいやと考えていた訳です。

それが先月末から歩行距離を伸ばして来ました。
運動不足とダイエットの効果で、健康回復を図ったのです。
でも靴が先に壊れてしまいました。
安物の履いて済ませるだけの品物では、目的が達成されないみたいです。
夏場と違い、晩秋から冬場はアスファルトも硬化します。
膝、足首、靴に辛い季節です。

安い品物に無理強いをしたのですね。

今度はスポーツ店に立ち寄って、歩き易い関節に優しい品物を選びましょう。
頑張って歩いて、健康を害しては何にもなりません。
労わってあげなければ。





 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鈴の音が聞こえる健康の機材を収集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。