SSブログ

連休の行先は? [道すがら]


連休のなか日ですね。
天候不順で出かけ難いひともいるでしょう。
天気に関係なく出かける人もいますね。

自分は連休に関わりなく、こうやってブログを書いております。

ブログ以外にも、作品の骨子を検討したりしています。
作った作品の遂行したり、修正したり、暇でありながら忙しい。

でも他人様から見れば、暇を持て余しているように見える。
これが脳内で行われる、思索の現実です。
一見すると何もしていない訳です。
手を動かして、文字を打っている様さえ見せないのです。
きっと手書きで原稿用紙を埋める方が、遥かに仕事をしているように見えることでしょう。

だから、お使いに行けと追い出されてしまいました。
指令する当人は、テレビを見てノンビリしています。

買物先のショッピングモールは、買い物客で駐車場が一杯。
不景気も何のそのといった感じも漂っています。
それに買い物客層が、多岐に渡っています。

平日の夕方は主婦連が主ですが、連休中は3世代が入り混じるのです。
特に男性陣や小学生が多いです。
しかも楽しそうに買い物をしています。
普段は食品しか買いませんが、こんな時は違う物を手に入れるのでしょう。
顔が天気と違い、晴れやかであります。
鼻歌を歌う子供の多い事。
余程楽しい買物なのでしょうね。

子供をガミガミ叱る母親も少ない。
床に転げまわり、拒否権を爆発する子供がいません。
クリスマスは後一月先です。
一体何があるのでしょうか?
リサーチしてインタビューしたくなりますが、犯罪者に間違われてしまうでしょう。

自分はチョットだけだからと、田舎の制服ジャージ姿にウィンドブレーカ。
全ツバ布帽子を目深に被る、貧乏丸出しのオッサン服です。
オシャレ度マイナス100%です。
生きていれば、服なんて何でもイイ派ですから。

店内は冬物と、ワインで大盛況。
麦酒の専門業者も、冬のお酒を売りまくっています。
男性人は気になって見ていますが、女性人は敢えて無視して通り過ぎて行きます。
この対比が面白いですね。
PBボージョレが880円でした。
儲けが出るのか心配になる価格です。

フランスやベルギーの関係で、都市部の人の集まりそうな場所では、警察官ダラケです。
田舎のショッピングモールは、全くの無警戒です。
やられたらイチコロだなと思いました。
店内には外国人の言葉が飛び交っているのが、田舎の現状です。
思いの外、インターナショナルなんですよね~。


サッサとお使い済ませ、自宅に戻り思索直しをしたのです。
良作が考えつきますように、祈るばかり。
 



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歌練習無為な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。