SSブログ

憩いの雨 [コラム・ぼやき]


乾燥し切っていたので、憩いの雨になりました。
砂埃が立っていましたが、これで暫らく大丈夫でしょう。
車に乗っていた砂埃も流れました。

でも、明日の朝は夜露が降りそうですね。
夕方に西の空が茜色が混じっていました。
天気予報通りに、晴れる前兆かも知れません。
朝が寒い可能背が高いからですね。

晩秋から初冬に掛けて、寒い朝に夜露が降ります。
気温の低下で、朝の湿気が出て結露するからですね。
これからドンドン乾燥化が進みます。
風邪を引きやすくなるばかりです。

年末には定例のクリスマスコンサートもあります。
喉を労わらないといけません。
寒さに体を順応化させる必要もあります。
少しずつ注意を払い、体の心配をしなくてはなりません。
若い頃の様に不注意でも、健康維持していられる筈もないのです。

体を温かにして、小まめな水分補給。
マスクやマフラーも必需品です。

そろそろ使い捨てカイロも買わなくちゃ。
年賀状の発売ももう直ぐですね。
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

何でもない一日通せんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。