SSブログ

何でもない一日 [コラム・ぼやき]


何でもない一日。
平和な一日。
退屈な一日。
穏やかな一日。
静かな一日。
幸せな一日。

何もないようでいて、色々あっても、何でも無い一日なのです。

驚きの少ない、予測外も想定外もない一日。
思いの外記憶に残らない出来事。
色々あっても、何も印象に残らない一日。

秋風も吹かず、太陽が優しく日を差してくれた。
陽向で呆けていられた。
こんな日があることが、心を癒して労わってくれるのです。


雨降る前の、静かな秋の晴れ間。

残りの人生に、何度出合えるのかわからない、貴重な一日でした。



こんな日は、一行も原稿が書けないものなのです。
だからブログにも、何書いて残すかも気にならないのです。
平和は創作意欲を削ぐばかり。
でも、安寧の日があってもいいでしょう。
心に平和が必要な日が有難いのです。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パズルの目憩いの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。