SSブログ

大売出しで [道すがら]


連休最終日の朝刊に挟まれていた、少ない量の広告です。
その中に、親が喜ぶ欲しかった品物がありました。
それを買って来いと、朝に命令が下ったのです。

不詳倅としては、行かざるを得ないので、行きました。
買うべき品と、その他諸々も購入して帰宅。
これで半日が潰れた訳です。

何処かに行って、何かする予定もない。
そんな私です。
大きなイベントも、そのための練習もありません。
今は創作活動に専念気味の私です。

この先に大きくて長期の行事が待ち構えています。
その影響下で、それ以外の事を何もしたくない気分でした。
決まり事以外の、不確定な決め事を入れたくないししたくない。

やりたい事は沢山あるのです。
個人的な気持ちであり、誰かに指示したりされたりが、億劫で仕方ありません。
塞いだ気分が抜けなくてもがいているのでした。

お使い頼まれて外に出ると、意外と気分がイイ。
やらなくちゃいけないことも、多少あっても支障がないのです。
ストレスはあり過ぎても、無さ過ぎてもイケナイ。
動く出す理由がなくて、固まってしまいます。

関節も動かないと可動域が狭まり、動けなくなるものです。
辛くても動かなくちゃイケナイ。
心も体も一緒です。
今日は動き出せて良かった。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日曜は読書の日臆病風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。