SSブログ

イライラ爆発! [コラム・ぼやき]


他人の事なんでどうでもいいのです。
居ても居なくても同じなのです。
多生の縁は多少でしかないのです。
 
理解しつつも、実行できていない私。
何だか凄く落ち込みます。

けれど、心に抱いたモヤモヤは掃き出した方がいいですね。
口から吐き出す場合には、言葉を選ぶべきです。
罵倒したり、貶めてはイケナイのです。
恨みを買うだけで、何の効果も無いですね。

要望や、自分の気持ちを、強い要求にすればいいのです。
論理的で理性的な要求です。
欲望や願望、蔑みでは無い感情。
これだと後悔だけで済みます。
恨まれても憎しみをブツケなければ、相手の思考に錨を打ち込めます。
憎しみや暴言は、相手の心の奥に届かない。
反発される感情しか生まないでしょう。

馬鹿はどちらにしても、結果が同じなのです。
だからマトモに見える相手にだけ、イライラを出して見ましょう。
馬鹿者は駄目ですね、馬鹿は思考内で消去して無視しちゃいましょう。

愚か者は、思い描いたり、相手にするだけで、強度の毒を受けてしまします。
イライラをブツケりよりも、退避です。
人間式の放射能物体ですからね~。


黙って言わないのが、一番心に良くありません。
自分の心に毒を貯めるだけ。
心が自家中毒になるだけです。
自分が死んでしまいます。


イライラを爆発した後は、後悔しないで正当化して慰めましょう。
悪いのは相手なのです。
自分ではないのですから、後悔しなくていい。
後悔するのは手法と内容だけ。
分析して、次に生かしましょう。

そして自分は悪者でいいのだと思うのです。
真の正義は、純粋悪に極めて近い。
自分を正義と見なすのは止めましょう。
嫌われても、善かったと思うのです。
愚か者と、縁が切れたのです。
縁を絶つのも、良縁とつながる為の、事前的な手法ですから。
次世代意識に昇るための、大切な行為です。
これを英語で、アセッションと言うらしいです。
オカルトや、ホラーではなくて、哲学的な、心理学的な手法ですから。

そして次はもっと上手に、イライラを発散できることでしょう。

頑張ります!

 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MDは何処?貧困の果て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。