SSブログ

MDは何処? [コラム・ぼやき]


先日に家電量販店で気が付いたことです。
カセットCDデッキを見ましたが、MDが付いていません。
ミニコンポを見ても、MDの口が付いていません。
MDはもはや時代の津波にさらわれて、消え去ってしまいました。

自動車のステレオにはラジオとCDだけです。
USBの口が付いている品が増殖中です。

時代の変革に驚くのです。

自宅には5年程前に使っていた車の、純正デッキ予備品があります。
CD、MD、カセット、ラジオが装備されています。
この頃は、カーナビは後付けが主流でしたね。
現状はナビが主で、CD口が付いているタイプばかりです。
ラジオはナビのオマケ機能ですね。

学生上がりの馬鹿な運転手は、MP3プレイヤやスマホを使いイヤホンで聞きながら運転しています。
危険運転だし、愚か者丸出しです。
自転車に乗る高校生も、違法と知っていて聞いています。
歩行者も右に同じですね。

携帯音楽プレイヤもMP3だけになりました。
HDD式もありません。
会話録音機もMD版はありません。
ICタイプかカセット式。
しかもマイクロカセットも見かけません。

色んなものが消えて無くなりました。
フロッピーディスクも売っていません。
VHSやベータもないし、レーザーディスクや8トラックテープもない。
カラオケの機械は、マイク式だけです。
CDVも販売されていないのです。

若い子にいろいろと説明しても、理解できない過去の電子機器です。

時代の流れは怖いです。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気使いと配慮イライラ爆発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。