SSブログ

大失態 [乗り物系]


自分の住んでいる地域は田舎なので、ときたまキジとか見ます。
昔は見なかったのですが、狸も出没しているらしいです。
里山が崩壊して、獣と人間の境界線が曖昧になったからですね。

数年前には市街地にイノシシが降りて来て、新聞沙汰になったことがありました。

それだからでしょう、とうとう獣と交通事故になりました。
少し離れた前の車が接触したらしい毛の物体に、自分も乗り上げた。
最初、ゴミ袋か段ボールだと思い込んでいました。
路上にあり、微動だにしていなかったからです。
昨日の大雨の影響で、ゴミが飛んできたと思い込んでいたのです。

乗り上げて、大きな硬いモノだと、車体が浮かんで気が付いた。
その毛むくじゃらは、這うように逃げて草陰に消えました。
何であったか一切理解できませんでした。
サイドミラーに消え入る毛の塊りを確認できただけです。


それにしても、一度も犬猫と交通事故に遭わなかったのが自慢でした。
この30数年間に、一度も経験した事なかったのです。
ド田舎でこれは奇跡的な出来事でしたから。
経験無いのは市街地だけで、車移動しているOLくらいです。


嫌な経験しましたが、心で詫びて、懺悔してここに書いて置きます。
避けて通れば良かったのですが、ゴミだと思い込んでいた。
これから物騒な時代が来ます。
手製の地雷である可能性が来るやも知れません。
面白オカシク、爆弾を作る者が現れても不思議無いのです。

路上に在るモノは、何であれ避ける。
そう心掛けることにします。


あれはいったい何だったのか。
全くわからないのでした。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

心の浄化銀行窓口で手続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。