SSブログ

空腹感が来て [運動・ヘルス・ダイエット]


昨日、子供が美味しそうにピザを食べるのを目撃しました。
スーパーに入っている、パン屋の製品です。
半分くらい手の入った、レディーオーダ系のパン屋のピザ。

外国旅行しなくなって、ピザを食べなくなりました。
国外の宅配ピザも、大して美味くありません。
熱々ではないからでしょう。
安ホテルに来るまでに、油ぎって冷めてしまうだけ。
外国の雰囲気だけ味わうのです。

国内では基本的に食べないピザ。
どうしても割高感が消えない。
スーパーの冷凍ピザもありますが、オーブン使う手間暇が嫌。
特に片付けが面倒。
ピザはチーズの油が飛んで、掃除が大変。
魚焼くのと手間は変わらないからです。

だから久しぶりにスーパーのパン屋で購入して、レジ後にレンジで軽く温め。
しっかり温めると、チーズが溶けて逃げてしまうのです。
500Wで10~15秒位が、夏の目安でしょうか。
見た目の感です。
冷たいならもう少しだけ温めればいい。
ひと肌くらいがベストですね。


何年も御無沙汰していたので、チーズの塩味に感動しました。
手間かけるなら、ハムやトマト、バジルなんかを載せて温めればいい。
まあ、それを自宅でやりたくないから購入した訳です。
余計な事は考えない事にします。


子供の頃にはピザなんて無かった世代。
中学生になって、スーパーで見かけるようになりました。
そして全盛期には食べなくなって今に至ります。
年に一度くらいで充分です。

やっぱりお米の国の住人何だと自覚した訳です。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

価値観の値段終わりの始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。