SSブログ

宿題やるぞ〜 [コラム・ぼやき]

オッサンになると、宿題が無くなりますね。
仕事の持ち帰りがあるだけです。
更にオッサン度が上がると、若い士に任せて、持ち帰りません。
けれど、答えの無い課題を頭の中に持ち帰ります。
ノイローゼや鬱の原材料です。
できれば持ち帰りたくありませんが、お化けになって張り付いてしまうものです。
怖い現象です。

お化けに取り殺されない為には、仕事を放置し、連続休暇して出社拒否し、問題を避けて定時退社します。
新ホウレンソウ運動をします。

放置のホウ。
連休のレン。
定時早々退社のソウです。

ネットで記事見て笑いました。
駄目社員の推奨が、悩みを解消するのです。
そして好きな事しに、外へ逃げ出します。
自分は文化芸術に退避中です。
課題作成するため、大人向けの宿題に取り組みます。
大人の宿題は楽しい。

人生の宿題や、学校の宿題はツマラナい。
こんな対比が面白いのです。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

燃え尽きる蝋燭価値観の値段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。