SSブログ

始まりの終わり [勝手な思い込み]


何かにつけて、終わりがあれば始まりがあります。
そして始まりがあれば終わりがある。
この世はこの繰り返し。
始めれば終わりが来て、終われば何か始められる。

これを諸行無常といったのですね。
私は学校で教科書外で、諸行無常を知りました。
平家物語の枕で、一番有名な文言、喩え、格言ですね。

今回の長期プログラムも本日でいったん終了。

再演が決まっているものの、これは余剰です。
余韻とでも言いましょうか。
既に終わっている訳です。
昔の流行語なら「お前は既に死んでいる」です。


少しだけ放心状態ですが、心のリハビリしならがら直して行きましょう。
膝の痛みはこれから数か月掛けて、ユックリ治します。
こちらも派生した終わりの始まりです。




 
タグ:死亡フラグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝落ちたぶん放心状態です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。