SSブログ

蒸し風呂かな [乗り物系]


昨日までの酷暑で地面が温まっております。
台風11号の雨も、思いの外温かです。
ですから雨が降っても涼しくなりません。
どちらかと言うと蒸し風呂の感覚です。


コンビニやスーパーの駐車所で、車のエンジンが掛かったまま。
エアコンを聞かせるリレー音が響いています。
本県では条例違反です。
つまり県では、犯罪者となります。
日本全国で、駐車場でエンジンを掛けたまま放置しないよう定められているでしょう。
そろそろ法制化するべき事柄だと思います。

けれど日本は今日、戦争法案を可決してしまった。
環境対策よりも、米国の手下になる法律を進めている。
本来なら、改憲して中国や朝鮮、オロシャと対峙しなくてはならない筈。
アラブやアフリカと対峙するべきではないのです。
頭の悪いインテリや二世三世議員が、国会議員で政治屋やるからこうなる。
呆れてしまうばかり。


遠い、肉眼で見えない国と戦争してはなりません。
暴力も排気ガスも、見える敵と対峙するべきです。
人は五感を超越して感じ入る事はできません。
見えない悪意や、排気ガス。
これらと戦えないのです。
第六感は、未知の感覚なのですから。

駐車場でエンジンを掛けたままの馬鹿者。
戦争法案を違憲でも通す馬鹿者。
馬鹿者は、国境も世代も時代も関係ありません。

お先真っ暗な日本に、憐憫の情を感じるばかりです。




 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

成功は失敗の始まり短編作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。