SSブログ

成功は失敗の始まり [雑多なこと]

嫌みなタイトルになりました。
きっと猛暑で血迷っているのです。
ご容赦下さいませ。


昨日の晩にネットニュース見ながら、不信感や疑念に駆られたのです。

どうしてネットニュースはつまらないのかと?


結論が付いたのが先程です。
それは検索サイトや、SNSサイトの特徴です。
読者の見たい記事を選んでくれるからだと、当たり前の事実を認識したからです。
ゲスにはゲスの、高貴なる人には高貴な記事が、計算.検索されて提示されるのです。
つまり画面は自分そのものなのです。
心の鏡を見ているような訳ですね。
嫌になる訳です。
知らない話題を知る機会も無い。
ドキドキが一切無いからですね。
ワクワクはあります。
欲しい情報だけ見られるのですから。


浮かび上がった情報は、高見から転落した話ばかり。
それを探して読んでいたのです。
ゲスの期待に応えて、検索条件がなされていたのです。

わかってしまえば情けない。
見る気が失せるのでした。
だからネットニュースがつまらないのです。
ヤッパリ紙媒体がいいのですね。
ワクワクとドキドキに気分悪い何かも与えてくれるのです。
あらゆる感情が多彩に手に入ります。


成功に挫折。
失敗や棚ぼた。
嬉しい悲しい。
怒りや消失。
多くの感情や話題、プロパガンダ。
味わい尽くしたいですね。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

書き殴りが有効?蒸し風呂かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。