SSブログ

再犯かな? [本・執筆]

また遣っちまった!

人間誰しもありますね。
私の場合は無駄使いが多い。
お酒はウン十年前に止めたから、恥ずかしい話は更新されていません。
異性系もありませんが、話題作りしないと忘れられてしまいそう。
泥沼状態にならない程度に活性化は必要かも知れません。
創作活動的には、必須でしょうか。
税金や必要経費みたいなものかも知れないですね。


さて無駄使いの件です。
これも必要経費みたいな事かも知れません。
大切な資料や蓄財みたいなもの。
私を私たらしめているのです。


特に古本。
爆買いしたりします。
基本的に108円が主流ですから、量的費用は大した事ありません。
一番の問題は場所。
大量蓄財して行きます。
敬愛する司馬さんや、荒俣さん程は収集癖はありません。
半世紀生きて図書館程も溜まっていません。
大した事無いでしょう。

でも、無駄使いは無駄遣い。
図書館に入り浸って読書するか、大型書店で立ち読みすればいい。
お笑い芸人に邪魔扱いされるでしょうか?


時折やらかす古本爆買い。
いつ治るやら?



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝過ごしてリサイクル収拾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。