SSブログ

肌寒いです [コラム・ぼやき]

何かブログに書かなくちゃ。
そう感じてはいるものの、社会風刺ばかり思い浮かんで書けません。
そういった案は、創作活動に向けるべきですね。
でも社会派的な作品にはしたくありません。

それは知性が滲み出てしまうからです。

ネットの書き込みみたいに、馬鹿丸出しは恥ずかしいだけ。
文字化すると、話言葉で隠した部位が丸わかりになります。
ネットの書き込み読んで、爆笑している私。
意見を書かない方がいいと理解できるようになりました。
文字化するなら当たり障りの無い作品が一番です。

なら社会派的な話題を作品に出来ないだろうと考えてしまいます。
けれども社会派的な問題点は、日常生活そのもの。
下地に敷けばいいのです。
あくまでも人だけ描ければいいのです。


しかしこれが難しい。
永遠のテーマです。
一概に切り取れない人の人生。
切り方が重要です。
それが技術ですからね。


雨垂れ見ながら考えた事でした。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

不安と懸念寝過ごして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。