SSブログ

怒りムシ [運動・ヘルス・ダイエット]


久しぶりに怒りムシが起きました。
何だかわからないのですが、ムシャクシャしていたのです。
原因が定かに無いだけに、自分を見失っていたのです。
さて私に何が起きたのでしょうか?


昨日は寝て曜日くらい寝たので、朝の目覚めが良かったです。
寝付きも良かった。
誤算だったのは5時に目覚めたこと。
早過ぎるからそのままゴロゴロと転寝。
熟睡した後なので、意識があるようなないような夢見心地。

当然、夢を見ては目が覚めての繰り返し。
しかも連続ドラマ。
見たことない風景や登場人物に、自分も出演。
ストーリは無いけれど、エピソード満載。
でも、起承転結も序破急も無し。
私の書く物語同様に、ドラマチック無し。
事件の連鎖に翻弄されるだけ。

気分良くない夢でしたね。
最近多いのです、創作に行き詰まっているのでしょう。


普通に家を出ましたが、到着後に忘れ物に気付くのです。
毎週月曜日はこんな感じで、些細なモノを忘れます。
鼻紙だとかハンケチ、目薬やガム。
思い付きのメモなども入っております。
どれかしら自宅に置いて来る。

必要になれば購入したり、貰ったり。
アイデア系は思い出したり、考え直したりします。
仕事に直接関わる物は、準備いいから忘れたりしません。
この辺りは職業人らしいですね。

プライベートなところに気が回らない。

ここではイライラしていませんでした。
「またか」くらいの気分です。

昼にお店でポイント利用に関して、少しイラ! ときました。
この状況はオジサンよりも、オバサンが入っているようです。
既得権に敏感な神経質な部分ですね。


昼後は何だか眠くて仕方ない。
朝の目覚めの関係でしょうか。
睡眠補完したけれど、充填し過ぎたのかも?
寝そうで寝てはならない。
この辺りでイライラし始めたのかも知れません。

つまり自分にイライラしていた。
生理現象にイライラしていた。
乳幼児みたいなものでしょうか?
歳を取ると子供に還ると云いますね。
乳幼児にまで還ってしまったのでしょうか。
こりゃマズイです。

眠気予防のガムを置いて来たのが仇になった?
忘れ物から、準備不足が招いた惨事です。
そう云う事にしておきましょう。
あまり自分を追い詰めない。
「ネバならない」が自己嫌悪の諸元、悪の元締め。
捨てましょう、捨てましょう。
居眠りok! だと、認識して済ませましょう。
どうせ査定も何もないのです。
昇進だってないのです。
自分は社畜でもありません。

まあ社会人として如何なモノかと思いますが、もう先は見えています。
今更ジタバタの領域です。
充分に、若い頃の分は尽くして来たのです。
余剰分は余さずに、回収して終わりにしましょう。

そうしましょう。
そうしましょう。


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

寝て曜日とんだ勘違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。