SSブログ

気分転換には [雑多なこと]


気持ちを切り替えるのに、普段しない事が良いみたいです。
ですからジグソーパズル作ってみました。
100円均一で売られている、100ピース程度の品物です。
ついでに額縁も買って来ました。


あまりピースが多いと、気分転換どころかイライラの元。
プラモデルとか、絵なんかも良いのですが、仕上がりはこちらがいいですね。
あとで飾って置けばいいのです。
絵画とか写真、ポスターと同じようなものです。
飽きたら違う写真や、切り抜き入れて置けば、新しい気分転換になります。
違うパズルを購入するのもいいですね。

休日は気分を変えるに最適です。
本日は真夏日で辛い土曜日でしたが、自然には逆らえません。
恰好の晴れ間だけが喜びです。


気分転換の趣味を沢山持ち合わせている私。
違うものに逃避しても、悩みや苦しみは解消されません。
一時の癒しは、気を紛らわせるだけ。

でも作品ができれば、何かの通過点モニュメントです。
これ見る度に、昔を思い出せばいい。
タイムカプセルみたいな物でもあります。

裏面に何か書き残すのも良いです。
もちろん、ピースを糊で固定しないと出来ない芸当ですけれどね!




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

基本中の基本長い一日、短い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。