SSブログ

閃きの瞬間 [お稽古・勉強]


毎日何かしらネタ探しをしています。
面白い話がないか、キョロキョロしているのです。
そして何もないと、しかめっ面してる。


どうしてそんな事が判るのかと言いますと、鏡に映るのです。
外に出ると、光線量の違いで窓が鏡になったりします。
自分の姿や顔が、映像となって見て取れるのです。
間違いの無い現実が目に入る。


演技しかしていない頃は、笑顔を心掛けていたのです。
だから無意識下で、無表情か笑っているかのどちらかでした。
それが近年は創作活している為に、渋い顔や怒りの表情が出ている。
危ないので繁華街とか行かない方がいいみたい。

誰かと出かけていれば、話をしていて表情が出来るでしょう。
そうなれば安心ですが、一人きりは危険です。


きっと閃きに関する事柄が次々に訪れるなら、明るい表情になるでしょう。
作家の先生方が恐い顔をしている理由がわかった訳です。
注意して明るい表情を作っていないと、問題が起きるのです。
明るい話も、暗い話も創作する事に関して違いはありません。
どんどん渋くキツイ顔立ちになっては勿体ないです。

近くに鏡を置いて、表情を確認して修正します。
このままじゃ演技も悪役専門になってしまいます。
年齢を重ねて、好々爺ができるような、下地作りが急務ですね。

優しそうなオッちゃん目指し、頑張りましょう。


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

別れのプレリュードインサイダー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。