SSブログ

早い到着 [雑多なこと]


昨晩にeメールで荷物を送った連絡が来ました。
これなら週明けで、早くて月曜か水曜当たりだと考えていました。
ところが、今日の午前中に届いてしまいました。

直線距離にして400kmは離れています。
圏外からだから、拠点を幾つも経由して届くと考えていました。
ネットで本を注文すると、4~5日必要なのが習いになっていました。
小荷物が翌日に届くなんて、思いもしなかったのです。

無理してこんなに早く届かなくていい。
心積もりして諸々の計画を立てていただけに、面食らう気分です。
悪く言えばアリガタメイワクに近いものです。

頑張って物流を支える人に失礼だと思いつつ、そう感じてしまう。
感じる心は制御できません。
できる事は直接口にしないことです。
でもブログに書いてしまいました。

日本は過剰の国だと思います。
持成しとか接待、サービス過剰に、押し付けに近かったりします。
一部のクレーマー対策が、一般にとって過剰になる。
文句言う人は、どんなに心配りしても当然と思う者です。
そこに目を当てては、働く人が疲れるだけだと思います。


配達員にアリガトウだけ伝えました。
何となく釈然としません。
でも、注文品は届いた。
この事実は重要ですね。


 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

駄目人間の唄説明無用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。