SSブログ

大変身!!! [驚いた事など]


出来なかった事柄が、翌日になるとできるようになっていた。
子供の頃の、逆上がりや懸垂、水泳とか、その類ですね。
頑張ってもできなかったのに、突然できる。
体が成長する時に起きる、奇跡みたいなものです。


大人になっても時々ありますね。
文書作成とかデータ処理なんかそうです。
パソコンの操作系や、ソフトフェアの扱いも入ります。

運動系だと劣化するばかりで、逆の場面の方がおおくなった。
目は遠くなるばかりですし、走る跳ぶことなんか無理になっていたりする。
何だか不条理に落胆する機会や場面が増えました。

でも、芸術系の感性は年齢を重ねる方が磨かれるみたい。
発想力は低下するばかりですが、比較対象する感性は磨くほどに高まる。
年寄りが文学や芸術に勤しむ理由が、自分にも当てはまるようになった。
だからこの10年近くを、芸術系に意識を向けて来られた。
長時間の集中力も増してきましたから、作業に没頭できる。
短く深い集中力は出ませんけれどね!

何かを得て何かを失う。
カラだの中に変容が起きる。
たぶんヒーロの変身みたいなものです。
だいぶ困った頃にならないと、変身できないのも同じ感じ。

キット、大変身の時が来たのです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

思惑違い立ちはだかる障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。