SSブログ

思惑違い [驚いた事など]


稀にあるというよりも、頻発する方が多いです。

予想通りに事が運ばないこと。
予想通りに集まらないこと。
予想通りな結果が得られないこと。
予想通りに………ですね。
行く通りも考えられそうです。

まあ、いろいろ起きてみんなでビックリ。
これが出たとこ勝負の面白さと、不快感です。


ある意味予想通りでもあるのです。
大抵の事は、きっと巧く行かないもの。
そのように思い込んでいたり、期待していなかったり。
成功を信じていない限り、成功しないそうです。
これを引き寄せの法則と呼ぶのだとか。


だから思惑通りにしたければ、結果を疑ってはならない。
神を信じていなくては、成功が訪れないのだとか。
これは新約聖書の言葉から来る、「神を疑ってはならない」から来る思想だそうです。
従って「引き寄せの法則」はキリスト教文化の一端らしい。
日本人に馴染みの薄い思想です。


日本人に馴染みの濃い習慣なら、神仏への祈願、祈祷でしょう。
これからはマメに村の鎮守へ、毎日お参りしに行かなくちゃね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

針と糸に老眼大変身!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。