SSブログ

アイデアの元 [本・執筆]

小説や脚本の題材を、常に探す毎日です。
新聞や雑誌の記事を眺めては、インスピレーションが掻き立てられないか考えているのです。
日常生活が創作活動すべてに染まっています。
恒久的な思考が創作活動なのです。


それでもアイデアは浮かんで来ません。それは当たり前のことだと、本を読んで知りました。
プロだって悩んだりしても思い浮かんで来ないそうです。
アイデアは考えるモノではなくて、作り出す、引き出すモノらしいです。

そこから更に構築して、企画や作品にしていくのです。
私は素人で駆け出し作家活動し始めたばかり。
技術がなくて当然なのです。


それでも作らなくてはなりません。
自分が選んだ目標ですからね。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大誤算!珈琲もう一杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。