SSブログ

第一段階の脱稿 [本・執筆]


毎年の事として挑んでいる短編小説の創作活動です。
今年も連休合わせて頑張りました。
粗大ごみ扱いで外に出されてしまったから、計画が台無し。
お蔭さまで書き上げるのに、大幅な時間を労使たのです。

しかしそれも今日まで。
明日以降は、気持ちを切り替えて修正を加えて行きます。
コンペですから、長くても短くても駄目ですね。
規定の行数で仕上げねばなりません。


更に粗筋も書かなくちゃイケナイ。
物語に変更があると、粗筋も書き直しです。
だから最終仕上がりを確認してから、作らなくちゃいけません。
でも、時間ギリギリで押すと問題ができちゃう。
なので粗筋は大まかに作って置きます。
進行に変化がなければ、粗筋は殆どそのままです。
その方が問題無い。
しかも粗筋にも規定文字数があります。

コンペは全てに決まり事があるのです。

応募要項を読んでから、作品作らなくちゃいけません。
途中での大幅な修正ほど、時間の掛かる行為は無いから。


さて週末はジックリ時間を取ってと言いたいところが、予定だらけ。
さてどうなりますやら?



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

五月病に注意苦痛の夜を過ごし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。