SSブログ

スルーして [コラム・ぼやき]


ブログのPVは気になりつつも、無視を決め込んでいます。
けれど視界に入ることは避けられません。
同じサイト内の閲覧者に、他サイトから来る人。
そして検索サイトからの自動閲覧の記録。
合わせて数がどのくらいになっているか?
気にしないけれど気になるのです。


連休中の傾向として、来訪者が少ないものです。
五月に八月、そして1月に傾向が現れます。
大型の連休中は、暇を潰しに余念がない方が増える。
この時期に見に来る方は、狙いを定めて来るのでしょう。
会社のPCから、昼休みにチョット覗く人が減少する。
だからカウントが増えないのだと、そんな予想をするのでした。

実際に、連休明けはカウントが結構増えます。
まとめ見するかわかりませんが、習慣として訪ねてくれる。
飽きてソレっきりの方もいるのでしょう。

このブログは、楽しい話題満載にしていません。
ウケ狙いも考えて行動していません。
傾向と対策も練っていませんから。
ブログ立上げ当初は、閑散たるものでした。
PVは二桁の数字しか届かない状態。

それが変化したのは2年位してからです。
頑張るでもなく、淡々と書き連ねていたからです。
頑張り過ぎた人は、情熱を失い去って行った。
それにSNSの発展で、不特定多数より、特定少数に意識が移行したみたい。
内輪の話題に価値観を見い出して行く流れがありました。
ネットの意義の変化ですね。


だからこそ各種無料運営サイトは、スパイ系統サイトとして活動しています。
個人情報はタダ漏れして、ビックデータに取り込まれてゆきます。
市場調査の情報源として観察対象になっています。
みなさんの行動は、放し飼いの野生動物と同じです。
鑑札付けられた渡り鳥みたいなものですね。
世態系の調査にピッタリです。


そんな運営者の考えも嫌いで、商品情報や行き先情報を公開していないのです。
政治や宗教も排除しています。
でも趣味趣向が濃いから、思想系関して調べられているでしょう。
でも一般的な情報に寄らないから、使い道は無いと思われます。
掻き回し役に徹して、記事を書いているようなもの。


このブログを休み明けに見る方。
これからも、役に立たないよう頑張って更新します。
ご愛顧よろしく、お願いします。


では、明日。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なりたい自分?朝から草刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。