SSブログ

始まり終わる [コラム・ぼやき]


始まりがあれば、いつか終わります。
呆気ない始まりとか、呆気ない終わり方。
思い掛けない始まりに、思い掛けない幕締め。
間違いが始まりで、間違いから終焉する。

多くの要素をもって、何らかの行動が立ち行かなくなる。
諸行無常とはこんなモノかと思う訳ですね。
永遠なんてあり得ない訳です。


本日は思い掛けない幕切れに見舞われました。
数十年も継続してきたことが、制度の変化で終わりを言渡される。
自分で決めた事ではないので、どうにもならないことでした。
気持ちの整理するとかしないとかもないのです。
お終いですよ、終わりです。


いつか止めなくちゃいけないこともあります。
止めてから再開することだってあるでしょう。
世の中何が起きるかわかりません。
決別の時は、突然に訪れることもある。

何らかの覚悟は、いつでも考えて置くべきなのでしょう。
どんな行為でも、始まれば終わる。
短くても、永くても、差なんて無いのです。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

徒労の果てに宿題提出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。