SSブログ

徒労の果てに [お稽古・勉強]


いろいろと気を回して疲れ果てるのが私の特徴みたい。
ですから思いの外疲労感で一杯になるのです。
週末はグッタリするのが、近年の習わし。

心理学を学んで以来、更に疲れるようになったみたい。
あれこれと勝手に心理分析までしてしまうからでしょう。
泰然自若する部分と、心労の果てに倒れることが二極化しています。

疲れ果てないように勉強した心理学。
懸念されたその部分は改善されたのに、新しい扉が開く。
新たな世界には、新たな問題点が待ち構えているのでしょう。

毎度、ながながと言い訳めいたことを書き連ねるのも習慣になりました。
永年の読者の方々には、何時もの事と御承知のことでしょうね。
何故このような事前解説を書いたのか。
もう察しの事と思います。


昨日は芝居の小物を探して回りました。
そして帰宅して針事を行ない、今日に備えた。
ところが今日は根底から覆すことが起きたのです。
小物は衣装に合わせて選びました。
なので衣装が変われば、変える品が出て来ます。
形状や使い勝手、装備の可不可に色合いとかもあります。
基台になる衣装が変われば、建屋は変わらざるを得ない。

遠い駐車場から、エッチラオッチラと荷物を持って会場へ。
苦労した事を自己賞賛したのもつかの間です。
今日からコレ。
この一言で、持ち物の殆どが無駄。

衣装担当にすれば、早く届けたい一心です。
こちらは今日はコレで決まるだろうと、決意の程が生じています。
悪意の無い葛藤が、意外な結末を生むのです。
その為に辛くキツイ落胆が生じる。
おかげさまで、見事に演技間違えました。
心の隅には小さな亀裂が生じていたのでしょう。
本人さえ知らない何かです。


さあ、今週から気を取り直して進みましょう。
本番はもう直ぐ、近い将来にやって来るのです。
今日の事は全て忘れることにします。

帰宅時に増えた荷物は、心なしか見た目より重かったです。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

針仕事始まり終わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。