SSブログ

送金注意 [道すがら]

近年、振り込め詐欺に代表される特殊詐欺。
金融機関では注意喚起するため、職員が目を光らせています。

私も送金するため、ゆうちょに行きました。
オッサンから老人へ移行中な私の容姿。
芝居の稽古疲れで、よろけて歩いてます。
そこで携帯電話出したから、声掛けられました。
心配感が滲み出ていたのでしょうか。
ATMには携帯電話で会話しないように、注意喚起が貼られていますから。

携帯電話には、自宅から送金先を、メールでコピペしました。
だから携帯電話出したのです。
それが怪しい仕草に見えたのでしょう。


声掛けられ、少し恥ずかしい。
騙される中年に見えたのですからね。


ひとの心配を受け取り、今後に活かしましょう。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雑記帳早口になれる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。