SSブログ

CTスキャン [運動・ヘルス・ダイエット]

昨日の再検査の続き話しです。

タイトルにあるように、CTスキャンも受けました。
大袈裟だなと思いつつ、医師の指示に従った訳ですね。
レントゲンで胸に影があると言われました。
写真にも白い筋が幾つか見えているのです。

でも肋骨だけなんですよね。
それに肋骨からはみ出した骨のアバタもみられます。
自分的な判断ですが、軟骨折の跡だと判断したのです。


若い頃から、オフロードバイクで何度も胸を痛めました。
失恋で胸を痛めましたから、ダブルパンチばかり食らってきたのです。
だから無数の細かいヒビが、肋骨にあるのです。
怪我する度にコルセット巻いて、医者にも行かず直して来ました。
だから肋骨の筋やアバタエクボは、治癒の名残りです。
多分ですけれど。

つまり通常の人と、異なった人生を歩んで来ました。
時代が進んで医療機器の精度が高まると、隠れた傷跡が見えてしまうのです。
予想話しですけれどね。


タバコもアスベストの被害も無いはず。
煙や煤煙、スモッグの影響だって無いはず。
肺に癌ができる確率は低い予想です。

大事を取って予断を排除して検査受けました。
胃のポリープではありませんが、毎年健康診断で異常がみつかりそうです。
来年もと考えると気が滅入りそうです。
これも因果応報。
過去に縛られ生きるしかありませんね。

これからは、舞台でも怪我を重ねるのでしょう。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

胃カメラ初体験晴れ間を歓迎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。