SSブログ

失われた過去 [雑多なこと]

タイトルだけ大袈裟にしてみました。
いつもの事と承知下さい。

でも考えてしまいます。
思い出の場所。
思い出の建物。
思い出の人。
思い出の品。

永遠に同じなんてあり得ません。
昔と変わらないと感じても、錯覚しているだけ。
何かしら変化しています。
随分変わったと思うのが当たり前。
記憶している当人が、一番変化し続けているのですから。
経年劣化なら、生き物に勝る存在はありません。


一年に一度しか行かない場所。
十年に一度の場所や建物。
変わっていても、記憶が変化すればわかりません。
一生に一度なら後腐れありません。
手間要らず。


新年度が始まり、昨年度は今日から過去になるのです。
一年間にあった事柄、事件、ハプニングは次第に影が消えて行く。
やがて記憶の闇の中へ。
留まり続けることはありません。
失う過去なのですからね。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出会いと別れ言いたい事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。