SSブログ

血圧上昇!!! [運動・ヘルス・ダイエット]


危険ですねカップ麺の常食化。

このところの冷え込みで、温か麺を熱望していました。
それで昼食に激安カップ麺を頂いておりました。
美味しい、美味しいと喜んでいたのです。


本日は献血をしたのです。
メールで献血依頼が来たからです。
花粉症も弱まったので、外出する勇気がでました。

しかし、いつのも献血センターで、問診前の血圧測定したら!
何と!、血圧の上値が15~20も上昇していたのです。
下の数値は従来通り。
健康診断なら、危険と言われそうな数値です。


でも医師は何事も無く献血可能と診断。

成分献血して、ベットで採血後の血圧測定したら変化なし。
通常は安静にしているのから、血圧は下がるもの。
変化なし、高目安定。


今日は初夏のような温かさ。
カップ麺は欲しくない。
献血後の昼食は、時刻遅めの『盛りうどん』を選びました。
うどん屋へは、閉店直前の客でした。
食べてる間に、暖簾が仕舞われましたから。

このままじゃイケマセン。
もう油系の食品に手出ししたくない。
寿命が縮まるだけです。
カップラーメンは封印。
でも、献血依頼の景品はインスタント麺でしたけれどね!

しばらくは食事の見直しして、血圧下げなきゃいけません。
高血圧で倒れたら困ります。
食事には注意しなくちゃいけませんね。




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

起き上がれ!のんたいとる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。