SSブログ

渋滞開始なのか? [道すがら]


先の高速道路割引が終了してから、週末渋滞を滅多に見なくなりました。
防音壁の無い所では、車の流れがよく見えます。
バブル時代は大混雑で、以降不景気の度に渋滞が解消されてゆきました。
近い所ではリーマンショックとか、割引制度の廃止なのどですね。


今日は特別に何かありそうな日でもないのに、渋滞していました。
受験も終わり、卒業式も少数残っています。
連休でもありません。
まして年度末です。
スキー・スノボも3月10日過ぎれば閑散とする時期ですから。


それでも東京方面に向けて渋滞していました。
反対方向も心なしか車の量が多い気もするのです。
いったい何が起きたやら。
不思議な気分で風景と、高速を眺めていた私。


予想外や想定外は、思いの外表に現れるのでしょう。

固定観念は捨て去る方がいいみたい。
何見ても驚かない自己中芯と柔軟性と協調性が不可欠なのでしょう。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幕切れは突然にサプリの飲みかた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。