SSブログ

幕切れは突然に [コラム・ぼやき]


幕切れは突然に訪れるモノです。
演技をする身になって考えると、幕切れなんて恐ろしい現象です。
あってはならないから、準備は怠らす抜けなく段取りしたい。



この時期は期末も在って、来季に向けて胎動する人もいるでしょう。
終焉を迎える人もいます。
何らかの動きが多く発生する季節です。
いまやっている芝居も、参加者の身の上に何が起きるかわかりません。
基本的に給与所得者ばかりなので、団体の利益に関しての波及が避けられません。
自営業だって、期末以降に天国と地獄の分れ目が来ることもあるでしょう。
人生は時が流れて行く限り、そのまま保存され続けるなんてありません。
諸行無常ですから。

まして震災復興とオリンピックに関わる経済活動で、将来が流動的です。
団塊世代の引退連鎖も発生しております。
就職氷河期時代に、人材確保しなかった企業は人材の空洞化も起きています。
日本の構造が穴だらけであると、証明されてしまいました。
先を考えない、無能な経営者が多かった証拠ですね。
その人等も、今では引退組で籍を失い失念の最中であると思います。
勝ち逃げならぬ、負け隠居ですからね。



自分周辺の人材流動が始まりました。
桜の散る頃に、大枠が見えて来るでしょう。
今年は、次年度は変革の年になりそうです。
建て直しするのは容易ではありません。



 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。