SSブログ

ミス連発の人生だった [驚いた事など]


自分は頑固な人間なんだと思います。
自分は間違っていないと、常に考えているみたい。
自分は融通ができない人間のようです。

最近見えて来たこと、感じ始めたこと、理解して来た事柄なのです。


昔は柔軟性があって、注意を払い、譲り体質だと思っていました。
半世紀以上も生き永らえて、徐々に固くなったのか、元々固いのかワカリマセン。
わからなくなったと宣言できるのかも?
書き出しの懸念材料は、確信に変わりつつあります。
硬化するのは老化なのか、性格なのか、能力の限界なのか?
これからしばらく、自己観察しながら判断しなければ。


自らの特徴が、今の自分を招き寄せてきた。
性格は長所であり欠点である。
強みであり弱みである。
これらの基準から、自己認識を書き換えてみるべきだと思うのです。


今日は卒業式の多い日でした。
過去からの自分から、見極め卒業しようと計画します。
上手く行きますように、祈るばかりです。


 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

倦怠期幕切れは突然に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。