SSブログ

残務整理しなくちゃ [コラム・ぼやき]


今いる職場も今月限り。
業務を引き継ぐ人もいないし、分散管理になるのでしょう。

今回初めて派遣会社を利用してみました。
今までは業務契約して働く、契約社員の立場をつかっていたのです。
でも、長期に滞在し常用雇用されていると、立場がグダグダになる。
馴れ合いで仕事に巻き込まれたくないから、時間と場所を替えさせて貰ったのです。
それで派遣登録で、中間クッションを置いてみました。


収入は激減するし、生活は大変でしたが貧乏にも慣れました。
それよりも自分時間を確保できたのはよかった。
何かを得れば、何かを捨てねばならないのが、この世の習いです。
ときおり欲しい物すべて手に入れる人もいます。
こんな人はあるとき、奈落に落ちて行くものです。
どこかで帳尻を合わせなくちゃイケナイ。
それも長い時間の流れの中で、必ずです。


私は自分を手に入れたから、目的達成です。
問題は来月からですが、芝居も本格化するから丁度いいかも。
気持ちが仕事で揺れると、満足のゆく演技に持って行けません。
働きながら趣味に没頭する困難さの一つがこれです。
上手に付き合わないといけません。
何処かで妥協するのですが、最小限に留めたいところです。


すべて自己完結する事柄ばかりですが、それでいいのです。
他人に人生を委ねたくないですからね。
委ねられても困るでしょうし。
己の物は自らのモノ。
管理と始末は個人的判断に任せる。
先が不明な部分は努力しておいて、後は神様に任せておく。
これが一番の良策の様ですから。



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

催促メール花見客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。