SSブログ

しわ寄せです [コラム・ぼやき]


二月は日にちが少ないので、どうしても繁忙期になるのです。
それなので三月にしわが寄って来るみたい。
今年もその通りになり、予測的中なのです。


ある意味無駄に忙しい私。
多趣味なのが原因なのは、十分に理解しているのです。
それと、頭の回転が遅くなっていること。
こればかりは老化現象なので、如何ともし難いところ。
それなりに頭を使っていますが、現状維持も難しいところです。


更に追い打ちを掛けているのが、このデジタル機器です。
パソコンのデータを、月一でバックアップしているのも手間の一つ。
アナログ時代方が、手間が掛かっても時間は掛からなかったみたい。

某企業では、無用のパソコン利用を控えるために、一斉撤去に踏み切ったとか。
業務は従来の伝票処理で行い、省力化を図れたそうです。
自分も常々思っていたのです。
ワープロの登場以来、業務量が飛躍的に増えたと実感しています。
手書きの時代の方が、紙の消費も、文章の量も少なくて済んでいました。


時代の流れは便利という、不便を作り出している。
これもこの宇宙の根本原理の一つなんでしょう。
何でも中和点で安定するように、何かが起こると反作用が起きる。
間違いの無い事実です。



 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コンサート踊って疲れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。