SSブログ

防護マスク準備 [運動・ヘルス・ダイエット]


そろそろ準備というか、用意しなくちゃいけません。
花粉症対策の防護品と、洗浄品です。

定番の使い捨てマスクは、十分な量を確保しています。
マスク好きの日本人として、恥ずかしくない備蓄量。
鳥インフルやサーズなど、マスクを必要として以来、巷にマスクが溢れました。
その恩恵を享受している私です。


さて、ノーズガードの針金入りのマスク。
鼻筋の通らぬモンゴロイド系の人間には、隙間だらけ。
吐いた息が眼に掛かるのですから、吸い込む時はココから微粉末が入る。
毎度調整したところで、耳当てのゴムで伸びる訳ですからイタチごっこです。
綺麗に遮断しようと思ったら、ガスマスク風の密着式しかありません。

今年はス◆ー◇ォー●イヤーなんだとか。
ダー△ベ◎ダーみたいな形の防護マスクでは、外を歩き難いですね。
でも密着度は捨てがたいモノあります。
注目しているし、仕事では時おりですが使ったりもします。
だから持っている訳ですね。


花粉症の辛さと、見た目の問題。
直接的な関連がないだけに、天秤に掛けるのを躊躇します。
天秤に掛けるだけの、質量なのかも疑わしい。
決める判断基準は、自己防衛の質と量でしょう。
何を以って価値観とするか。
辛さを軽減する秘策でもあります。


そろそろ花粉軍団の斥候部隊も登場しました。
職場では目薬が欠かせないし、目洗い鼻洗いが効果的になったのです。
もうすぐ自宅にも押し寄せるでしょう。


今週は、この話題から目が離せません!

もちろん、来月一杯の課題でもありますネ。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気合いのコーラコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。