SSブログ

迷惑メール防止 [雑多なこと]

携帯電話への迷惑メールが社会問題になったのは、10年くらい前だったでしょうか。
時代はこの数年で、一気にスマートホンになりました。
ネットユーザーもパソコンから移行しました。
有線でインターネット利用している人も減ったようです。


時代が変わると、犯罪被害者も変わります。

携帯電話を握り締めていた人から、スマホへ。
迷惑メールも従来型利用者には、遠い存在になりつつあります。
でも移行期間なので、油断してはなりません。


芝居関連で、集団配信の連絡網を作ることになりました。
それでパソコンから配信されるメールを、自動的に遮断する設定を、一部遮断解除する指示が出ました。

ご多分に漏れず、設定がわかりません。
仕方ないから携帯電話販売店に行った訳です。

そうしたら、混雑していること。

家電量販店では、携帯サイトに客はいません。
買い替え者は一巡したと考えていた私。
予想だにしない状況に驚いた訳です。


一元的な見方で世相は切り取れません。
有識者や役人、政治家、専門家の意見に違和感を感じる機会があります。
それが、このような状態なのでしょう。
自分も自己判断で常識を決め付けていたのです。


何事も、信じ過ぎない。
コレ重要ですね。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

書類差し戻し新採用サプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。